記事一覧

【2018春アニメ感想】その1(SNSポリス、甘い懲罰、ウマ娘)

諦めないのが俺の魔法だ~!
どうも、へちょむです。

という訳で、
ネタバレ最小限!へちょむの勝手気ままな感想2018春アニメその1
始まります!

今回紹介する作品は『SNSポリス』『甘い懲罰~私は看守専用ペット』『ウマ娘 プリティーダービー』の3作品です。

なお、へちょむの勝手気ままなおすすめ度(★)の基準は以下の通りです↓
(★★★★★)←見なきゃ損
(★★★★☆)←見た方がいい
(★★★☆☆)←興味があるなら見て損はないはず
(★★☆☆☆)←刺さる人には刺さる
(★☆☆☆☆)←余裕がある人は見ればいい


SNSポリス(★★★★☆)

SNS犯罪を取り締まる!?
SNSのあるあるを茶化して笑いとばそう!


【原作情報】
 SNSポリス(web漫画)
 作者:かっぴー
 掲載サイト:kakeru


【あらすじ】
 便利で面白い反面、ちょっぴりイラっとするような使い方をする人もいるSNS。そんな、ちょっと嫌な使い方・SNS犯罪を取り締まるのが、SNSポリスなのだ。
 SNSポリスは今日も行く! SNSの平和を守るために!

 そんなSNSポリスの短編集


【感想等】
 この作品を簡単に言うと、SNSでのあるあるネタを面白おかしく茶化したアニメである。
 例えば、読みもしない難しめのニュース記事へのリンクを投稿して意識高い系アピールをする奴。投稿の中身も見ないでとりあえず「いいね」をつけちゃう奴等々。
 SNSをそれなりに使っている人なら分かるようなあるあるネタがたくさんあり、それをSNSポリス達が茶化しながら、スパッと斬ってくれるため、楽しみながら、日頃微妙に溜まった鬱憤を晴らすことも出来る作品となっていた。

 また、SNSをほとんど使ったことが無い人にもわかるように、色んなSNSの位置付けを教えてくれるような話もあったため、SNSを使っている人はもちろん、SNS初心者でも楽しめる一品だった。

 なお、CVは南海キャンディーズの山ちゃんを始め、プロの声優では無い顔出しの人達ばかりだったが、普通に上手かったため、気になることはなかった。

 こんな作品が6話で終わるなんて勿体ない!是非続編をお願いします!





甘い懲罰~私は看守専用ペット(★★★☆☆)

無実の罪で捕まった女に待っていたのは
看守長によるエッチな懲罰!?


【原作情報】
 作者:いづみ翔
 掲載サイト:めちゃコミック


【あらすじ】
 無実の罪を着せられて捕まったOL・早乙女陽菜(さおとめ ひな)。彼女が収容されることになった男女混合の刑務所。だけど、女は陽菜1人だけだった。
 その上、その刑務所の看守長・明神亜貴(みょうじん あき)が、所かまわずエッチな罰を与えてきて…

 またまたエッチな僧侶枠5分アニメ


【感想等】
 今期もありました。僧侶枠。
 いつもながら、ストーリーそっちのけでエロ重視な作品だった。

 しかし、この作品は今までの作品とは違う。
 なんと、この作品、羞恥プレイが多いのである。ヒロインの陽菜が嫌がっているにもかかわらず、囚人全員での体操中とか、刑務所での面会中とか…
 そんな、羞恥プレイ好きな人にはおすすめのアニメ。ちなみに私にはそんな趣味ありませんよ。本当ですよ。

 ただし、このヒロインはかなり甘えた性格をしており、いくつかのシーンではイラっとしてしまうほど。
 そんな、好き嫌いが分かれそうな作品。

 なお、今までの僧侶枠作品では全年齢版用に18禁シーンに重ねる気の利いたカットがあったが、この作品ではただの一枚絵が入ってくるだけ。そのため、全年齢版を見るメリットは少なく、ぜひ完全版を見ることをお勧めする。ただし、18歳未満は見ちゃだめだぞ!





ウマ娘 プリティーダービー(★★★★★)

実在する競走馬を擬人化!?
有名馬の名を冠する美少女達の感動のレースが今ここに


【原作情報】
 ウマ娘 プリティーダービー(リリース予定のスマホゲーム)
 対応機種:iOS、Android
 開発・発売元:Cygames


【あらすじ】
 輝かしい名前と競争能力を異世界から受け継ぎ、ウマ耳とウマ尻尾を持つ少女達。彼女達はウマ娘と呼ばれ、競馬のような徒競走レースに出場していた。
 そんなウマ娘の一人・スペシャルウィーク。彼女は超人気のウマ娘・サイレンススズカに憧れ、日本一のウマ娘を目指すため、田舎から上京し、多くのウマ娘が通うトレセン学園に入学する。
 そして、彼女はクラスメイトになったエルコンドルパサーやグラスワンダー、そしてチームの面々と切磋琢磨し、成長していくのだった…。


【感想等】
 スペシャルウィーク、サイレンススズカ、エルコンドルパサー、グラスワンダー…。競馬に詳しい人なら、この名前を聞いただけでとある時代の事を思い出すかもしれない。

 そう、この作品に出てくるウマ娘の名前は、過去実際に活躍した競走馬達と一緒なのである。
 そして、この作品のウマ娘達の性格やレース展開などは元になった競走馬達をモチーフとしているため、競馬ファンなら間違いなく楽しめる作品となっていた。

 なお、競馬ファンじゃなくてもこの作品は十分に楽しめる。というか、スペシャルウィーク?サイレンススズカ?なにそれ、美味しいの??状態の人はそのままググったりすることなく、この作品をまず見るようにして欲しい。
 というのも、この馬達が活躍した時代にはとあるドラマがあり、それもこの作品では扱っているため、ネタバレとなってしまうからである。
 なお、この出来事は、事実は小説より奇なりとかいう誰かさんの言葉を体現したようなドラマとなっているが、この作品はこのドラマをモチーフにさらに感動的な話に仕上げてきた。
 事実は小説より奇なり。ならば、小説より奇な事実をアレンジしたアニメは更に奇なり。である!

 そんな、競馬ファンもそうでなくても楽しめ、感動できるなかなかの逸品となっていた。
 皆さんも、是非見てください!





という訳で、以上、へちょむの勝手気ままな感想2018春アニメその1でした!
暑いんだか、寒いんだかはっきりしてほしい今日この頃…
でもやっぱり寒い方がいいな…PCの調子が…w

今回紹介した『ウマ娘 プリティーダービー』などが定額見放題な「U-NEXT」への登録はこちらから↓

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どうも、へちょむです。
無題

アニメの感想というか紹介や、その他アニメに関する事をネットの意見には左右されないように勝手気ままに書き連ねています。
ここに書いてあることは全て私個人の見解です。
ネタバレ有りの各話感想はtwitter(@hechom_anime )にて呟いてます!

ブログ主への連絡はコメントやtwitterかこちらまで↓
hechomom@gmail.com

参加ランキング

他の方のアニメ感想などはこちらからどうぞ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へにほんブログ村 アニメブログへ

twitter

ツイッターで感想呟いたりもしてます フォローよろしくお願いします

最新コメント